赤ちゃんができないと明かした過去

2006年頃の「教えて!goo」で紹介されていたインタビュー記事によると、イチローさんは「(子供を)欲しいと思っているけど、なかなか出来ない」と語ったそうです。

イチローさんと福島弓子さんの間に子供はいません。イチローさんは「子供は欲しいですね。子供が出来たらキャッチボールをしたいです。」と結婚当時話しています。ですが、イチローさんと福島弓子さんが結婚したとき、福島弓子さんの年齢は33歳。高齢妊娠一歩手前ですよね。

35歳前後から不妊治療を始める女性は近年増加していますが、福島弓子さんもイチローさんがシアトル・マリナーズにいた期間不妊治療を行っていたのではないか?という報道があります。そのため、イチローさんは10年間もの長い間シアトル・マリナーズに在籍したとも…。

不妊治療の真相は明らかになっていませんが、2019年現在もお2人の間にお子さんは生まれていません。

ですがイチローさんと福島弓子さん夫妻には家族がいます。柴犬の「一弓」です。

今年18歳になるおじいちゃん犬なのですが、イチローさんはとても可愛がっているらしく、引退会見でも「おじいちゃんになってきて毎日フラフラですけど、懸命に生きてるんですよね。それを見ていると俺頑張らないとと思いますよね。」と一弓への感謝を口にしています。