パリのスタバに大感動。

フランスのスタバ
フランスのスタバ、おしゃれすぎて感動します
 こんにちは、食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、スーパーマーケットやスタバ、コンビニグルメ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信しています。

 先日夏休みの休暇にフランス・パリに行ってまいりました。パリの街中はコロナ前以上の活気を取り戻し、特別な規制は一切なし。

 しかしながら日本人はまだ少なめの様子で、自由に観光するには大チャンスのタイミングかもしれません。そして私がパリ滞在の中で楽しんだのが、ライフワークになりつつある「スタバ巡り」。

 実は、最近のパリ街中にはスタバがたくさんあり、パリっ子や観光客にとってはおなじみの存在。シャルルドゴール空港やルーブル美術館などにも店舗が入っていて、私はそれらを含めて気になる6カ所を体験しました。

 そしてここでは、その中からダントツに感動した「オペラ店」のレポートをしたいと思います。