中居正広さんの年収がすごいと話題になっています。そこでこの記事では、中居さんの年収を検証しています。年収の公表はありませんが、テレビ番組などでの発言を元に調査しています。また基本的なプロフィールや資産、寄付金、自宅についても紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

中居正広のプロフィール

中居正広の年収は5億円以上⁈寄付金もすごかった!
(画像=tv-asahi.co.jp、『Sorte plus』より引用)

まず初めに、中居正広さんのプロフィールについて紹介します。中居さんは、1972年8月18日生まれで、神奈川県出身です。身長は170㎝で血液型はA型です。俳優や司会など様々なジャンルで活躍しています。

中居正広の経歴

中居正広の年収は5億円以上⁈寄付金もすごかった!
(画像=ntv.co.jp、『Sorte plus』より引用)

中居さんは、1985年の13歳の時にジャニーズ事務所に入所しました。2年後の1987年にはユニット・スケートボーイズに加入し、翌年1988年にSMAPが結成されました。

同年、ドラマ「あぶない少年Ⅲ」で俳優デビューをし、1991年にはSMAPがメジャーデビューしました。同じ年にNHKの紅白歌合戦に出場し、6年後の1997には中居さんが紅白歌合戦の白組司会を担当しました。

その後も「ザ!世界仰天ニュース」や「中居正広の金曜日のスマたちへ」などの司会を務めました。そして2016年にSMAPが解散しました。

中居正広のスマップ解散以降の活躍

中居正広の年収は5億円以上⁈寄付金もすごかった!
(画像=tbs.co.jp、『Sorte plus』より引用)

SMAPは、2016年12月26日に放送されたSMAP×SMAPの最終回で「世界に一つだけの花」を歌い、それ以降5人は揃うことなく解散となりました。

SMAPが解散してからは、中居さんは2020年3月31日にジャニーズ事務所を退所し、2020年2月21日の記者会見内で事務所からの独立と「のんびりな会」を設立したと発表しました。

ジャニーズ事務所を退所後は、「金曜日のスマたちへ」や「ニュースな会」などの番組は名称を変更せずにそのまま放送されていました。

SMAPの頃から続いていたラジオ番組である「中居正広のSome girl’SMAP」は、番組名を「中居正広 ON&ON AIR」へ変更し、引き続き放送されています。