②職場の人から食事に誘われ

「職場の人と一緒に食事に行くことになったのですが、あまり話したことのないメンバーが数人いたんです。私は人見知りなので、うまく話せるか不安になっていました。

そんなに考えるならなにか理由をつけて帰ろうとも思ったのですが、それも悪いと思って逃げることもできなかったんです。しかし予想を裏切り、飲み会はとても盛り上がりました。

その日をきっかけに仲良くなれた人もいたので、とても有意義な時間だったと思います」(20代・女性)

③彼氏と付き合う前の頃

「今の彼氏とは、向こうから強いアプローチをされて付き合うことになりました。私自身は彼氏に恋愛感情がなかったので、最初は軽く受け流していたんです。

しかし二人で食事に行くことになり、そこで話していて自然体でいる自分に気づきました。この人と一緒なら、気を遣わずに楽しく過ごせるかもしれないと考えたんです。

今はとても幸せなので、諦めずにアプローチしてくれた彼氏に感謝しています」(20代・女性)

たとえ興味が持てないものでも、意外な発見が期待できる場合もあるようです。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ