交際前のデートで相手に違和感を覚えても、なんとなくスルーしてしまって、交際後に「やっぱりやめておけばよかった…」と後悔しても遅いです。教訓にはなりますが、できれば避けたいもの。

そこでfumumu取材班は、付き合わないほうがいい男性の特徴を聞きました。

■メルマガみたいにLINEが来る

「相手との距離がはかれないのか、好きになったら一方的にメルマガみたいにLINEを送ってくるタイプは、精神的にちょっとやばいかも。

というか、普通に考えて相手のことを考えずにガンガンLINEをしてくる時点で、そこそこ自己中だと思う。LINEって、結構その人の性格が出るからね」(30代・女性)

■承認欲求強め&異性の友達が多い

「今までの経験上、男女ともに共通するけど、SNSで承認欲求を爆発させていて、しかも友達も異性ばっかりって人は、たいていがメンヘラ系だったよ。

『いいね』をもらうために意図的に作り上げたキラキラなSNSに惹かれて交際するのは、危険。餌食になる人を引き寄せる撒き餌にすぎない。

まともな人ほどSNSでプライベートなことはあまり更新しないし、異性の友達もそんなに多くない」(30代・女性)