◆五感に合わせてテーマを決めよう

日常におけるごほうびと聞いて、あなたは何を思い浮かべますか。普段の買い物で何気なく差し出す1000円は、すぐに消えてしまいますよね。でも、「そういえば、あの時に買うのをやめたハンカチが1000円だった」とか「あの時においしそうだと思ったスイーツが1000円だった」など、ほしいけれどあきらめた品が、案外1000円で叶ったりするのです。

今は必要じゃないから。ちょっと高いから。といった理由で「なかったこと」にした小さな願望が1000円で満たすことができたなら。とても豊かなごほうびになりますよね。

1ヶ月ごとにテーマを決めて、1000円を有意義に使う旅に出てみませんか。ちょっといい食事、普段は行かない場所、ずっとやってみたかったチャレンジ、etc。五感を刺激して、自分にチャージしましょう。