付き合ってお互いのことを徐々に知っていくと、彼氏の意外な一面を見て、より好きになることもありますよね。

男性も同じで、彼女の素敵な一面を見て好感度が爆上がりし、より愛おしく思えることもあるんです。

そこでfumumu取材班は、男性に彼女の好感度が爆上がりした出来事について聞きました。

■食材を捨てないための献立

「スマホのメモに1週間分の献立が書いてあって、『マメだね』って褒めたら、『食材を捨てるのが嫌だから、献立を決めて極力使い切るようにしてる』と。堅実的な感じがいい。えらすぎる。

正直、結婚を考えるのなら、外食ばかりしている人よりも自炊をしているタイプがいいから、日々料理している感じがうかがえると、好感度がめっちゃ上がる」(30代・男性)

■突然おじゃましても部屋がキレイ

「彼女の部屋に突然おじゃましても、整頓されていてキレイだった。僕が家に来る前だけ徹底的に掃除をしているんじゃなく、普段からそれなりに掃除をしているんだーってわかって、より好きになった。

たまにいるじゃん? 見た目はすごくおしゃれで清楚なのに、部屋が壊滅的に荒れている汚部屋の女性。さすがにそういう女性はちょっとね…。どんなにかわいくても部屋が汚いとなると、一瞬にして冷める」(20代・男性)