③既婚者か確認

「オンラインで出会った人とデートをする前に、相手が既婚者か確認しておくべき! まぁ、聞いても隠す人もいるんですけど…。それでも、なにも聞かないよりリスクを減らせるから。

『浮気は絶対に反対派なんですけど、既婚者じゃないですよね?』と聞くと、たまに『ごめん結婚してる(笑)』と悪気なく答える人っているんです。聞かれないなら、わざわざ言わないスタンスなんでしょうね。

そんな人に時間を使うのは無駄だし、本気で好きになるのもドロ沼だし。浮気相手を探している人なんかに捕まらないように、自衛は必要だと思います」(20代・女性)

オンラインで出会いを求める人の中には、最初から浮気相手を探している人もいるようです。

「浮気相手になる気はない」とアピールして、無駄な出会いを省いていきたいですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ