海を見ながら飲みつつおいしいご飯をつまむ…そんな大人な楽しみ方もできる東京ディズニーシー。

4月1日から「フード&ワイン・フェスティバル」を開催中なのですが、その中の1つがとんでもない”逆”詐欺メニューで…。

■世界のメニューが楽しめちゃう!

これはコメダ並みの”逆”詐欺では…? ディズニーシーのフードフェスに驚愕
(画像=『fumumu』より引用)

4月1日から東京ディズニーシーで開催されている「フード&ワイン・フェスティバル」。園内にある8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューが楽しめるスペシャルイベントです。

これはコメダ並みの”逆”詐欺では…? ディズニーシーのフードフェスに驚愕
(画像=『fumumu』より引用)

ワインやビール、カクテルなど様々な種類のアルコールと、それに合うフードがアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアを中心にずらっと集まっています。せっかくならいろんなメニューを食べ歩きたいですよね。

これはコメダ並みの”逆”詐欺では…? ディズニーシーのフードフェスに驚愕
(画像=『fumumu』より引用)

そんな欲張りさんに、対象メニューと引き換えることができるフード&ドリンクチケット3枚とスーベニアランチボックスがセットになった「シーズナルグルメチケットセット」も用意されています。

■とんでもないメニューが!?

これはコメダ並みの”逆”詐欺では…? ディズニーシーのフードフェスに驚愕
(画像=『fumumu』より引用)

ビールもいいしお肉も気になる! と悩みつつ、一覧になっているリーフレットを参考にドックサイドダイナーのコカ・コーラカクテル(800円)とフライドチキンレッグ(900円)を選択。

これはコメダ並みの”逆”詐欺では…? ディズニーシーのフードフェスに驚愕
(画像=『fumumu』より引用)

あれ、君、写真と違くない?

これはコメダ並みの”逆”詐欺では…? ディズニーシーのフードフェスに驚愕
(画像=『fumumu』より引用)

ちょっと大きいよね??

これはコメダ並みの”逆”詐欺では…? ディズニーシーのフードフェスに驚愕
(画像=『fumumu』より引用)

手のひらサイズのずっしりチキンに、思わず笑いが。コメダ珈琲店じゃないんだから、”逆”詐欺しないでよ!

ちなみに…ソースのかかっていないフライドチキンが元々販売されており、その頃から「ドックサイドダイナーのチキンはやばいデカい」と噂される存在だったりします。メニュー写真は小さく見える謎。