◆両親は猛反対するも決意は揺るがなかった

みこぴさま
――未成年のうちから、かなりの数の手術を受けていますね?!ご両親の同意がなきゃ受けれないかと思うのですが、反対されなかったのでしょうか。

「最初、二重にしたいと言った時は反対されました。でも、私の性格上、1回『やる!』って決めると、絶対揺らがないタイプの人間だったので、親も最終的には折れてくれて、カウンセリングについてきてくれました」

――輪郭の手術はかなりリスキーなものかと思いますが、それに対しては?

「輪郭3点は骨を削る大掛かりな整形だったので、さすがに言いづらかったです。自分の気になっているところや、嫌なところを口ではなくLINEの文面で「ここが嫌で、こうだから、輪郭3点という手術をやりたいです」と出来るだけ冷静に伝えました。

といっても結構衝突したし、喧嘩もしたんですけどね。最終的にはお父さんがカウンセリングに付いてきてくれました。今思うと、衝突はありつつも親が理解してくれたというのはすごくありがたかったですね」