曲名は「へずまのドンゾコ節」で、「迷惑掛けても人生 デジタルタトゥーが刻まれて 悪で始まり愛に終わる 長州魂聴いてくれ」と語り口調で始まり、サビでは「迷惑迷惑迷惑で やりたい放題性格で」と自身の人生を歌詞に投影している。

「紫色の着物を着たへずまが、桜の木の前で熱唱する動画も投稿されています。いつもの釣り投稿かと思いきや、同曲は音楽配信サービス・レコチョクの公式サイトにも載っており、本格的に歌手としての活動をスタートさせるようですね」(YouTubeライター)

 へずまの突然の発表には、青年革命家YouTuber・ゆたぼんら親交のある有名人からも続々と祝福コメントが寄せられており、妻であるしーちゃんも「この曲を聴いてしーちゃんは泣きました。みんなに聞いて欲しい1曲です」と、大絶賛している。

「世間から叩かれたYouTuberの歌手転向といえば、昨年にはヒカル率いるグループ『ネクステ』のメンバーにも選ばれていた『みきおだ』のみっき~がいます。彼はYouTuberとして順調に活動していたものの、未成年の女性を自宅に泊めたり、プロデュースしていたアイドルグループの活動をおろそかにするなどのトラブルを起こして活動休止に。そこから心機一転、昨年9月にアーティストとして再出発。デビュー曲『夜叫症』のMVは現在30万回再生されており、コメント欄は応援コメントで埋め尽くされています」(前出・YouTubeライター)