兵庫県西宮市の北側、山口町船坂にある「山のパン屋 ダディーズベーカリー 西宮本店」は、自然豊たかな緑に囲まれたおしゃれな木製ハウスのパン屋さんです。入り口前のオープンデッキで、美味しい空気と癒やしの景色を眺めながら、のんびりと過ごしてみませんか?

【山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 西宮本店】

【山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 西宮本店】テレビで話題の名店!
(画像=『SHIORI』より引用)

西宮市の山の中、山口町船坂にある自然豊かな場所に建てられた「山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 西宮本店」は、オーナー自ら栽培する小麦で作られたパンが並ぶ大人気ベーカリーです。神鉄岡場駅からは東へ車で10分、JR生瀬駅からは西へ車で11分の場所にあります。

【山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 西宮本店】テレビで話題の名店!
(画像=『SHIORI』より引用)

西宮の市街地方面からは盤滝トンネルを抜けてまっすぐ進んだ先に、三田方面からは176号線を通って金仙寺湖を渡ってまっすぐ進んだ先にあります。大きく目立つ看板があるので、初めての人でもすぐに見つけられるでしょう。

オーナー自ら栽培する小麦で作るパン

【山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 西宮本店】テレビで話題の名店!
(画像=『SHIORI』より引用)

ここ船橋で木工所をしていたオーナーが自ら建てたお店で、パン屋さんのモデルハウスを建てようとしたことがパン屋さんの始まりでした。

「自然の中にある良い食材を使ったパン」といううわさが広まり、観光目的も兼ねてお客様が集まるようになりました。

【山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー 西宮本店】テレビで話題の名店!
(画像=『SHIORI』より引用)

パン作りと真剣に向き合い始めたオーナーは、パンの材料である小麦にこだわり、兵庫県加古郡稲美町で自ら小麦の栽培を始めます。

自社農園は、ダディーズ・ベーカリー 稲美店の横にあります。大人気食パン「一尺二寸」や西宮店限定の「西宮六寸」、稲美店限定の「稲美六寸」は、稲美町にある小麦畑で収穫された小麦を使用しています。