彼氏から「好き」「愛してる」などの言葉の愛情表現がなく、不安になったことがある女性もいるはず。

ですが、誠実な男性ほど、言葉よりも行動で愛情を示しがち。そう、彼の言動を見れば、愛されているかどうかはある程度わかります。

そこでfumumu取材班は、男性なりの愛情表現を聞きました。

■電話が苦手だけど付き合う

「LINEが来たらちゃんと返信するし、着信があったら折り返す。でも、基本的に電話が苦手なんだよね。暇電に付き合うのも相手のことが好きだからであって、電話が好きだからではない。

去られたくない気持ちがあると、苦手でもそういうのに付き合っちゃうよね。頻繁に暇電はキツイけど、週1、2回なら全然かまわない」(30代・男性)

■見えないところにキスマークをつける

「服を着たときに見えない箇所、太ももとかお腹にキスマをつけちゃう。たぶんこれって、セフレとかにはしない。好きだけど口では言えない、独占欲があるけど束縛はできない、そういう男性ってこういうことするんじゃない?

キスマをつけておくことで他の男性の前では脱げなくなるし、仮に脱いでも相手が気づけば牽制になるかなぁ…と。つける前に『つけちゃおっかな』って言って、一頭は彼女の反応を見るけど。本気で拒否していたらつけないし」(30代・男性)