「30代のがんばりすぎないシンプルカジュアル」をテーマにYouTubeをはじめ、SNSで発信するKYOKOさんがAmeba公式トップブロガーに認定。ブログでは購入品やコーデ比較などを発信している。

■『ユニクロ』を着る時にやってはいけないこと

12日に更新のブログでは『ユニクロ』のTシャツを購入したが「オシャレに着こなせない」という読者からの悩み相談を紹介し「UNIQLOあるあるですが、一工夫してあげるのが大事かなと思います!」と見解を述べた。

「一工夫といっても大したことではないんですが、手っ取り早くいうとごちゃごちゃさせるのがとても、有効なんですよね!笑」とコメント。「アウター着る→キーケースつける(長いネックレスでも)→バッグかける途端にごちゃごちゃに。笑」と付け加えた。

【画像】KYOKOさん

■『ユニクロ』着こなしテクニック

同ブログでは続けて「この時色味を2色におさえてあげるとたぶんおしゃれに見えます!」と述べ「3色にするとおしゃれ度が激あがりするか、ちょいとイマイチ、、?」「自信がない方は2色でお願いします!笑」とコメント。

その他にも「あとは質感に違いを出すのも自分は意識してる」「ロンT1枚でなんとかしたいんじゃ!!という時は定番ですが袖をまくる!」など、着こなしテクニックを公開し、ブログを締めくくった。