②好きなミュージシャンの動画

「音楽が好きで、いろんなジャンルを聴いているほうだと思います。音源でじっくりと音楽を聴くのもいいのですが、やはりライブの一体感がなによりも好きなんです。

行けるライブは足を運ぶようにしているのですが、家にいてもあの感覚を楽しみたいときにはYouTubeなどでライブ映像を観るようにしていますね。

会場の盛り上がっている雰囲気なども見えると、こちらのテンションも上がってきます」(20代・女性)

③ゆっくり解説

「あまり難しい話を聞くのは苦手なのですが、歴史や経済などのゆっくり解説は好きでよく観ています。難しいことを私のような素人でもわかりやすく教えてくれるので、観やすいんですよね。

ただ同じゆっくり解説であっても、作る人のセンスでクオリティにも大きく差が出てくるのも事実だと思います。ちょっとしたネタも挟みながら、最後まで飽きないゆっくり解説動画が好きです」(20代・女性)

動画を観て、時間を潰す人も多いようですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ