牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」では4月9日午前10時から、「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」(830円・税込)が新発売されます。

■「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」

松屋、今度はペルー料理をアレンジ! 9日発売の“定食”はエスニック好き必見
(画像=『fumumu』より引用)

9日から新発売の「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」は、ペルーの牛肉と野菜の炒め物「ロモサルタード」を松屋流にアレンジしたメニュー。

柔らかい牛肉とシャキッと食感の玉ねぎ、お皿に敷き詰められたたっぷりの青ネギににんにくぽん酢が絡められており、にんにくのパンチとポン酢のさっぱりとした味わいが楽しめます。

ほんのりエスニックが香るスパイスが旨味を後押し、ごはんがすすむ味わいに仕上げられているのだとか。

■公式おすすめの食べかたは…

日本人にとってはあまり馴染みのない「ロモサルタード」という料理。これだけでは味の想像がつきませんが、同店おすすめの食べかたとしては「ごはんにのせて丼のようにしてお召し上がりいただくのもおすすめ」とのこと。

同店では、同じく日本人にはあまり馴染みのなかったマレーシア風の「ルンダン」も大好評を博しており、今回も情報解禁と同時にインターネット上では「今度はペルー料理!」といったコメントがつぶやかれ、早くも注目を集めています。