管理栄養士の資格を持ち、考案したレシピがライフスタイル誌『Mart』でも取り上げられるmizuhoさん。ブログでは、2人の小学生の子どもがいる4人家族の生活を中心に、自宅の収納の工夫や食卓の様子を公開している。

■楽天お買い物マラソンにおすすめ

2月20日に更新の「楽天マラソンで買う約1,000円商品と言えばコレ!」と題されたブログでは「今日は、よく質問いただく楽天でのおすすめ買いまわり商品を紹介したいと思います」と切り出し、おすすめアイテムを紹介した。

まずは「これは生姜そのものをパウダー状に粉砕したもの!なんと生生姜1.5㎏分」だというジンジャーパウダーを公開し「普段は料理の下味に使うことが多く唐揚げであれば鶏もも肉2枚分パウダー小さじ2/3程度で充分!」「本当にコスパも良いし、なんと期限も約2年保つ」と説明。「生生姜だと、ついつい傷ませちゃうよーーって方にもすごくオススメです」とコメントした。

【画像】mizuhoさんオススメ

■衝撃を受けたピーラー

同ブログでは続けて「シンプルな味付けで国産原料、更にこのサイズ感が大きすぎず、とても使いやすい」という鰹節屋のふりかけを紹介。「炊き込みご飯の上にかけても違和感ないぐらい濃すぎない味付けなのでお子さんにもとてもオススメです」とつづった。

さらに「このピーラーしか勝たん!ってほど切れ味抜群」だという貝印のT型ピーラーの写真を公開し「私は数年前、無⚪︎から買い替えて衝撃受けました」「オールステンレスでお手入れもしやすいしオススメです」とコメントし、ブログを締めくくった。