新杵堂は、沖縄発のメロンパンスイーツ専門店「Re:MELO リメロ」を運営するディー&グロースキャピタルと業務提携し、コラボ商品「新杵堂×リメロうちなーパック(北谷メロンパン6種)」を、オンラインショップ各店で販売開始。

新杵堂公式オンラインショップ、楽天市場、Yahoo!ショッピングで購入できる。

急速冷凍の技術を取り入れ、配送可能に


「Re:MELO リメロ」の「北谷メロンパン」は、厳選した沖縄産食材を使って手作りしているので、賞味期限はたったの1日限り。そのため、今までは配送できず、沖縄のみでしか販売できなかった。

しかし今回、急速冷凍の技術を取り入れたことにより、沖縄でしか食べられなかった焼きたての「北谷メロンパン」を、全国に届けることが可能となった。


「北谷メロンパン」を全国へ届けられるようになったこのタイミングで、「北谷メロンパン」が持つ沖縄食材を使ったカラフルスイーツの魅力と「新杵堂」の和スイーツの魅力を掛け合わせることで、新しいスイーツを世界に発信できるのではと考え、コラボ商品開発のチャレンジが始まったそう。

今後、新杵堂とディー&グロースキャピタルは、両社で、様々な商品を生み出し、利用者に幸せを提供できるよう努めていくという。また、世界各国において「沖縄」そして「栗」への人気が高まってゆく中で今後も両社は連携していく。

カラフルな北谷メロンパン6種が楽しめる



「新杵堂×リメロうちなーパック(北谷メロンパン6種)」の内容は、「栗きんとんメロンパン」「ハイビスカスメロンパン」、



「ダブルお芋メロンパン」「バタフライピーメロンパン」、



「マンゴーメロンパン」「黒糖メロンパン」が入っている。

沖縄でテレビや雑誌で話題!この機会に、全6種類が楽しめる「新杵堂×リメロうちなーパック(北谷メロンパン6種)」をチェックしてみては。

新杵堂グループWEBサイト:https://www.shinkinedo.com
新杵堂公式オンラインショップ:https://shop.shinkinedo.com

(江崎貴子)