関東に住んでいる方のみならず、関西その他日本全国から都内で平日デートを楽しみたい方々がたくさんいると思います。平日まるごと休みの人も、平日の夜からデートに行きたい人も、今回紹介するデートスポットをぜひ、次の平日デートプランの参考にしてみてください。

平日休みデートのプランをしよう!

平日デート都内おすすめデートプラン24選!平日休みカップル必見
(画像=『lovely』より引用)

平日休みが確定する前に、事前にデートスポットをいくつかピックアップしておけば、急に次の日が休みとなった時にも焦らずに満喫できるでしょう。

今回は関東の都内のデートスポットを紹介しますが、関西にも支店があったり、同じようなスポットを見つけることができると思うので参考にしてみてください。平日休みを充実させましょう!

平日休みデート【東京・横浜・関東】

平日デート都内おすすめデートプラン24選!平日休みカップル必見
(画像=『lovely』より引用)

平日のデートを東京近辺で過ぎしてみませんか?

混んでるようなところでも、平日なら人があまりいなくて2人でも過ごしやすいですよ♪

スカイツリー【押上】

日中行っても、夜間に行ってもスカイツリーからは綺麗な東京を見下ろすことができます。

関西にも通天閣、都内には東京タワーもありますが、スカイツリーは何と言っても634メートルもあるので、他のタワーと比べようもないほど景色が美しく、デートスポットとしてはロマンチックな雰囲気を作ってくれます。

また、夜も空いているので、ディナーや仕事終わりからでも立ち寄れます。

○営業時間:8時から22時まで(最終入場時間は21時)
○所在地 :東京都墨田区押上一丁目1番13号

ナンジャタウン【池袋】

ナンジャタウンは、室内テーマパークでアトラクションやフードコーナー、様々なイベントが常に開催されているので、いつ行っても男女問わず楽しめるデートスポットです。

関東・関西にはジョイポリスのような室内テーマパークが多くあるので、一度訪れて損はありません。

ナンジャタウンも完全に室内なので雨の日のデートでも楽しめますし、休日は人が多いですが、平日デートであれば、ほぼ貸切状態であることも多いので、アトラクションも待たずにどんどん遊べます。

まだ付き合いたてのカップルでも目を惹くもの、おいしい食べ物がたくさんあるので盛りあがること間違いなしです。平日休みが確保できたらぜひ足を運んでみてください。

○営業時間:10時から22時まで(最終入園21時)
○所在地:東京都豊島区東池袋3丁目サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階

ジブリ美術館【三鷹】

誰もが一度は観たことがあると言ってもいいほど、愛されているジブリ映画の美術館です。大変人気があるので予約必須ですが、平日であれば週末よりは人が少ないのでゆっくりと鑑賞できると思います。

ジブリ好きのカップルでなくても、美術館を訪れればジブリの世界へ浸り楽しむことができるはずです。ちょっと異空間を味わいたい時の平日デートスポットとしておすすめです。

○営業時間:10時(10:30分までに入場)12時(12:30分までに入場)14時(14:30分までに入場)16時(16:30分までに入場)の四回入れ替え制ではないので、閉館までいることが出来る。(閉館は18:00)火曜、展示替え休館、メンテナンス休館、冬季休館

○所在地:東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)

ホテルニューオータニ東京のナイトプール【千代田】

ホテルと言えば宿泊客しか設備を利用できないと思っている方もいるかもしれませんが、外来湯を設けていたり、今はやりのナイトプールを行っているところも関東関西に限らず数多くあります。

夜のプールは幻想的で彼氏と行けば、ラグジュアリーな雰囲気を味わえて素敵な時間を過ごせると思います。2人の距離を縮めたいのであればおすすめします。

夏以降は屋外プールは利用できなくなりますが、室内プールやサウナもありますし、ホテルのビュッフェを楽しんだり、日本庭園をお散歩したりもできるのでいつもよりも高級感あるデートにしたいのであればぜひ行ってみてください。

日中、夜問わず楽しめますし、平日デートプランにもしやすいです。

○営業時間:館内各レストラン、施設により営業時間が異なるため、公式HPを確認してください。
○所在地:ホテルニューオータニ東京 東京都千代田区紀尾井町4-1

リアル脱出ゲーム【新宿】

脱出ゲームは密室から脱出するためにいくつもの謎解きやパズルを解いていく体験型のアミューズメントです。食事や映画など、いつものデートにマンネリを感じているカップルには特におすすめです。

東京都内数多くあり、場所により脱出ゲームのテーマが異なるので、好みの施設を探してみるのもいいですね。関東にとどまらず、関西など全国的に広がってるので、どこにお住まいでも脱出ゲームをしているところは見つかると思います。

平日デートで行くなら、人気の脱出ゲームも予約できると思いますし、一度体験するとくせになるので2人のお気に入りのデートスポットになると思います。

○営業時間:10:00~0:00(最終受付は22:30)
○所在地:超密室リアル体験型脱出ゲーム 東京都新宿区歌舞伎町2-14-12 光凛ビルB2

ざうおで釣り【新宿】

釣り堀レストランとも言えるざうおは、福岡が本店で関西、関東にも進出していおる大人気のお店です。自分で釣った魚をその場で捌いてもらって食べることができます。

平日デートは、翌日が仕事や学校のため、遠出を控えることもしばしばありますが、ざうおに行けば都内で釣り気分を味わえますし、魚を食べに回転すしに行くよりも楽しいデートになるでしょう。

楽しい雰囲気のざうおでは、2人の話もきっと弾むでしょう。

○営業時間:平日ランチ 11:30~14:30、平日ディナー 17:00~23:00、土日祝ランチ 11:30~14:30、土日祝ディナー 16:00~23:00
○所在地:東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1F

代々木公園【代々木】

晴れの日の平日デートに代々木公園はいかがですか?手作りのお弁当を彼に作ってあげたり、どちらかが犬を飼っていたら一緒に散歩をしたり、バトミントンやフリスビーを持って行って遊ぶのもいいでしょう。

関東でのデートは周りに人がたくさんいたり、お金をかけて遊ぶことがたくさんありますが、たまには人が少ない静かで落ち着いた場所でお金をかけずにデートするのもいいのではないでしょうか?

いつもとは違うお互いの一面を見ることができたり、きっと楽しい平日デートになりますよ。

○営業時間:営業時間等はサービスセンターへお問い合わせくださいとのこと。
○所在地:渋谷区代々木神園町2-1

三井アウトレットパーク多摩南大沢【八王子】

平日休みのデートは、ゆっくりとショッピングをするのもいいでしょう。彼がどんな女の子の服装が好きなのか知ることができたり、自分に似合う服装を一緒に選んでもらったりするのも楽しいです。

アウトレットは衣料店だけでなく、カフェや映画館も併設されているのでショッピング後も飽きることなく過ごせます。

○営業時間:10:00~21:00
○所在地:三井アウトレットパーク 多摩南大沢 東京都八王子市南大沢1-600

ブルーノートジャズ【青山】

平日の夜や記念日デートにお勧めしたいのがジャズ鑑賞できるブルーノートです。ジャズの生演奏を聴きながら過ごす夜は、2人の距離を縮めてくれます。

ジャズを聴いたことが無くても、目の前の美しい演奏には聴き入ってしまうこと間違いなしです。いつもとちがうドレスアップをして彼をまた惚れさせてしまいましょう!

平日休みを豪華に過ごしましょう!

○営業時間:月~金 正面玄関オープン 17:00 開場時間 1st 17:30・ 2nd 20:20
土日祝 正面玄関オープン 15:30 開場時間 1st 16:00・2nd 19:00
○所在地:ブルーノート東京 東京都港区南青山6-3-16

ロッククライミング【葛西】

スポーツ好きなカップルにおすすめしたいのがロッククライミングです。初心者でもコースが豊富ですし、会員にならなくても1日だけ楽しめる施設が多いです。たまには体を動かすデートも新鮮でいいと思います。

○営業時間:月曜定休日(祝祭日の場合は営業)平日 14:00-23:00 土日祝 10:00-21:00 (臨時休業あり)
○所在地:クライミングジム「ROCKLANDS」東京都江戸川区東葛西5-27-16

森美術館【六本木】

六本木ヒルズと聞けば、少し高級ものを売っていて立ちよりにくいと思っている人もいるかもしれませんが、映画館や美術館、展望台、レストランも併設されており、ショッピング以外にも楽しめることがたくさんあります。

特に森美術館は、アニメとコラボした展示も多く、芸術に詳しくない人にとっても魅力的です。平日、彼と美術館に行ってから、最上階で食事をするなんてデートもステキではないでしょうか。

○営業時間:月・水~日 10:00~22:00(最終入館 21:30)
火 10:00~17:00(最終入館 16:30)
○所在地:六本木ヒルズ内 東京都港区六本木6-10-1

よこはまコスモワールド【横浜】

よこはまコスモワールドといえば、大観覧車ですね。横浜の景色を一望することができます!さらに夜になるとイルミネーションが施されて、見るのも乗るのもどちらでも楽しめちゃいます。

そのほかにも、VRで滝から真っ逆さまに落ちるスリルを味わえる、最新技術を使ったアトラクションや、水面ギリギリまで滑り落ちるジェットコースターなどスリリングなアトラクションもあります。

二人ではしゃいだり、ロマンチックに浸れることのできるスポットです♪

○営業時間:平日11:00〜21:00 土日・休日11:00〜22:00 (休園日は時期ごとに変動、基本は木曜日)
○所在地:神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号

横浜・八景島シーパラダイス【横浜】

八景島シーパラダイスは水族館だけでなく、アトラクションもあります!レストランもあるので一日デートで利用できますね!

なかなか見る機会のないイルカとのふれあいや、エスカレーターの周りを覆った水槽で普段味わえないサカナたちとの距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

平日は比較的ゆったりと見に行けるので、二人で海の生物たちと思い出を作ってもいいですね♪

○営業時間:(開島時間)平日8:30~21:30 土日・祝日8:30~22:30 (施設ごとに営業時間が異なるので事前にご確認ください)
○所在地:横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス

ディズニーランド【千葉】

定番のデートスポットですが、平日の仕事や学校が終わってからでもお得にディズニーランド、ディズニーシーに入場できます。

アフター6というチケットであれば、通常の半額に近い料金で閉園まで遊ぶことができます。アトラクションに乗らなくても、ディナーを楽しんだり、パレードを見るだけでも彼とロマンチックに過ごすことができるでしょう。

平日デートでも贅沢気分を味わえます。

○営業時間:8時から22時まで(日により変更有)
○所在地:千葉県浦安市舞浜1−1

マザー牧場【千葉】

関東都内にも牧場やアウトドアをする場所は意外とあります。平日デートの特権は、祝日人が多すぎて行くのをためらう場所へ行くことができることです。

下記の牧場のみならず、平日も空いている牧場はあるのでチェックしてみてください。動物や自然とふれあうと普段せかせかしがちなデートにも余裕ができますし、カジュアルな服装でゆったりとしたデートができます。

牧場に行くまでにドライブするのもいいかもしれませんね。

○営業時間:2月~11月 土日祝 9:00~17:00  平日 9:30~16:30
12月~1月 土日祝 9:30~16:00  平日 10:00~16:00
休園日:2019年12月16日(月)~19日(木)
2020年1月7日(火)~10日(金)・1月14日(火)~17日(金)
※春休み、夏休み、年末年始は土日祝日の営業時間となります。
○所在地:マザー牧場 千葉県富津市田倉940−3