◆服装をバカにするママたち

お花見で浮く女性
「おそらく、私の場違いなモテファッションがママ達の目に障ったんでしょうね。ママ集団のほうから『BBQなのに何あの服装(笑)』という声が聞こえたんです。

 その後、立て続けに『ってか、あの女の子誰が連れて来たの?』『旦那の会社のアシスタントの子の友達らしいわよ』『合コンじゃないんだから(笑)』『まだ結婚していないらしいから、そういう集まりだと思っちゃったんじゃない?』とコソコソ話しているのが聞こえてきて……。

『私だってこんな意識高い系ファミリーの集まりって聞いていたら来ていません』と言い返してやりたかったですよ」

 男性陣もそんなママたちに気を遣ってなのか「確かにBBQであの服装はね……」と苦笑いだったそう。そんな空気に耐えられなくなり、亜子さんが帰ろうとした瞬間、状況は一変したのです。