②家族に興味を持たれるのが嫌

「前に彼氏ができたときに、最初は家族に内緒にしていたんです。しかしいつまでも隠せるわけがなく家族が疑ってきたので、正直に彼氏ができたことを伝えました。

そこからはいろいろと、相手について探りを入れられてとても嫌な思いをしたんです。相手がどのような人か気になるのは、仕方がないのかもしれませんが…。

次に恋愛するときにも、きっと最初は家族に相手を隠しそうです」(20代・女性)

③心配事が増える

「好きな相手ができると、その人のことばばかり考えてしまいます。それが楽しい気持ちに向かえばいいのですが、ときには不安なことを考えてしまうこともありますよね。

相手からの返信が遅いときには、『嫌われてしまったかもしれない』などネガティブに考えてしまうこともあるでしょう。とくに私は後ろ向きな性格なので、悪く考えることが多いんです。

好きな人がそばにいるだけで、本来は幸せなはずなのに…」(20代・女性)

恋愛は楽しいことだけではありませんが、大切な人であれば乗り越えたいと思えるのかもしれませんね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ