自ら動いて出会いは探しているものの、なかなか恋人ができない…という女性の中には、デートはできても交際までいかない人もいるはず。

デートができるということは、印象はいいんです! ただ、にじみ出る本性に男性側が「あれ?」と引いている可能性も…。特に心配性の男性はジャッジの目が厳しいので、浅い関係のときは言動に気をつけたほうが◎。

そこでfumumu取材班は、男性が本気にならない女性の特徴を聞きました。

■尻軽感が漂う

「フットワークが軽すぎで、遊ぶ場所はクラブなど出会いとお酒の場所。しかも簡単にエッチできちゃったとなれば、なんだかなあ…と思う。超タイプなら、そういうのも気にならずに追いかけるかもしれないけど。

単に恋愛対象内でそこまで特別視していない相手なら、『尻軽っぽいなあ…』って偏見の目で見ちゃうかも」(30代・男性)

■付き合ってないのにしつこい

「付き合っていないのに毎日毎日LINEしてくる、かつ必ず疑問文でラリーを止めたくないのが見え見えなLINEは、鬱陶しい。交際前から重いとか、しつこい感じが伺えると、もう本気にはなれない。

好きになると一気に暴走する女性もいるけど、相手との温度差を考えながら近づいたほうが安全だよ。相手の気持ちが盛り上がっていない状態でしつこくすると、切られるか都合のいい女になるだけ」(30代・男性)