■原因は「カフェイン入りのドリンクに変更したこと」

なぜハッピーセットを頼んだはずが、通常のエッグマックマフィンのセットになってしまったのか。原因は、ドリンクを「キャラメルラテ」に変更したことで、本来ハッピーセットのドリンクは、カフェインが入っていないジュース類、紙パックのお茶、ミルクが対象とのこと。

それを知らない瀬戸さんはキャラメルラテに変更、そのまま注文してしまい、注文システムが自動的に通常のセットに戻していたといいます。

■「あのメニュー板は本当にトラップ」の声

「でもそんときにさ、『これだとハッピーセットが解除されますけど、よろしいですか』って出してください」 「それがない!」と注文の仕様に訴える瀬戸さん。

その後、ハッピーセット用のミルクを再度頼み、追加で「キャラメルラテ」単品の値段を払うはめになったこと、原因は注文システムなものの、一貫して注文ミスを指摘されたことなど、少し腑に落ちなかった点もあったと話しました。

視聴者からは「対象外の飲み物を頼めるような設定がだめ」 「元マック従業員ですが、この対応はどう考えてもNGです」 「そーなんです。あのメニュー板は本当にトラップなんです」 「それはシステムがおかしいよね」など多くの声が寄せられています。

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ