5月29日に1stシングル「拝啓、俺たちへ」でユニバーサル・ミュージックからメジャーデビューする5人組YouTuberグループ・コムドット。彼らが目標に掲げていた“CD売上4万枚”を、すでに予約分で達成したことがわかった。

 コムドットは4月6日に公開した記者会見風の動画で、同CDのリリースを発表。それぞれジャケットが異なる通常盤、やまと盤、ゆうた盤、ひゅうが盤、ゆうま盤、あむぎり盤の全6形態で発売するといい、購入者特典としてランダムトレーディングカード(通常盤全3種・メンバーソロ盤は各メンバーソロ写真 各3種類・ 全18種)や早期予約特典、CDショップ別の特典、抽選式イベントの応募券(シリアル)があるとか。

 さらに、楽曲はメンバーのゆうたが歌詞をメインで手掛けているそうで、リーダーのやまとは「やっぱ俺らが歌うんだったら、等身大の歌がいいよね」「無理してかっこつけてできないダンスやったりとか、めちゃくちゃ難しい音程にして歌的に挑戦するってよりかは、ストレートに」と楽曲の方向性を明かしていた。

 そして、同15日公開の動画では、やまとが「目標の4万枚を突破しました!」と目標達成を報告。同日には、ジャケット写真や早期予約特典である“4カットフォトカード”(全6種)の絵柄が公開され、ネット上では「特典全部欲しいし、イベントも当てたい!」「やまとくん、追加予約完了しました!」といったファンの書き込みも見られる。