■積極的な人のデメリット

恋愛において積極的な人には、デメリットもあるんです。

①遊んでそうだと思われがち

「恋愛上手で遊んでいるんだろう」と、勝手に思われてしまいます。

②下ネタがイケると思われがち

何でも受け入れてくれると思われて、下ネタもバンバン話される可能性も…。

③適当な性格だと思われがち

自分にだけではなくいろいろな人に積極的かつ口が達者で、「適当に話しているんでしょ?」と思われることも。

■ドン引きしちゃう積極的行動とは

また、ドン引きされてしまう積極的な行動もあるので、まとめてみました。

①追いLINEをしてくる

まだ未読なのに次々にLINEをしてくると、いくら顔やスタイルがタイプでも引いてしまいます。

②電話をしてくる

付き合ってもいないのに急に電話がかかってくると、いくら積極的なタイプとはいえ「え?」「そっち系?」と冷めてしまいます。

③付き合っているかのごとく振る舞われる

「連絡してよ」「なんで連絡遅かったの?」と付き合ってもいないのに問われると、だいぶ引いてしまいますよね。

④好き好きアピールがすごい

「すごいタイプだった」「すぐ会いたい」などと好き好きアピールばかりだと、追われている感が強くて引いてしまう人が多いかもしれません。

このようにドン引きする積極的なタイプは、LINE関係が多くあることが分かりました。思い当たる部分がある人は、少し気を付けたほうがいいかもしれません。

恋愛に積極的も、奥深い。

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ