③旅行先でもマナー意識

「旅行先で、歴史的な価値のある建物を複数回ったんです。場所自体はすばらしかったんですけど、隣にいた恋人がうるさくてすごくイライラしました。

結構厳かな雰囲気の場所で、他の人は静かに鑑賞していたんです。それなのに、隣で『すげー!』『これはなんかしょぼくない(笑)?』と声が大きくて! 一緒にいて恥ずかしかったし、相手のマナーやモラルの低さがわかって幻滅しました。

遠出だからこそ、見えてしまう部分ってあるんですね。いくら楽しくても、公共の場や観光地での行動には配慮するべきだと思います」(20代・女性)

恋人との遠出や旅行はお互いの関係を深める絶好の機会ですが、羽目を外してマナーやモラルを忘れてしまうと、相手との関係にヒビが入ってしまうのかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ