男性は誰かに助けを求めたい時でも、素直に「助けて」とはなかなか口にしないもの。

でも、自分の彼女だけにはSOSサインを出すこともあるでしょう。

そこで今回は、男性が「彼女の助けが必要な時」にする仕草を紹介します。

体をぴったりくっつけてくる

「助けて」と思っている男性は彼女の体に自分の体をぴったりくっつけてきたり、ボディタッチしてきたりするでしょう。

それはまさに「かまってほしい」「話を聞いてほしい」「支えてほしい」というサイン。

きっと彼女から「何かあったの?」「大丈夫?」などと気にかけてもらおうと行動を起こしているのです。

黙ってじっと目を見つめてくる

会話中など、彼が突然黙ってじっとあなたの目を見つめてくるならSOSサインの可能性が高いです。

内心「本当のことを打ち明けて大丈夫かな?」「彼女に受け止めてもらえるかな?」などと思っているのは確実。

でも、男性はプライドのせいか自分からはなかなか話そうとしないものなので、そんな時はあなたから「どうしたの?」「何かあった?」などと話を聞く姿勢を見せてあげましょう。

言葉でストレートに「助けて」と言える男性は少ないので、ぜひ今回紹介したサインを見逃さないようにして、彼のことを影なから支えてあげてくださいね。

🌼彼女に会いたい。抱きしめたい。男性が「孤独を感じる瞬間」

▶︎もっと俺にかまってよ。本当は「寂しがり屋の男性」に見られる特徴
▶︎少し恥ずかしげなのがポイント。男性がさり気なく出す「かまってサイン」
▶︎俺にだけ優しいのかな…? どんな男性でも喜ぶ「特別扱い」