同日、Cocomiは「本日主役の人。はっぴっぽー 54歳だってさ どこまでもギャルのままいっちゃって下さいな」、Koki,も「いつも支えてくれてありがとう いつも沢山の愛情を注いでくれてありがとう いつも優しさで包んでくれてありがとう 世界一かっこよくて、優しくて、愛情深くて、強くてお茶目なマミー」とInstagramで祝福し、工藤とのツーショットなどを投稿している。

 これに対して、ネット上のファンからは「キムタクがインスタに工藤静香の写真載せるの初じゃない?」「素敵な夫婦」「当たり前だけど、本当に夫婦なんだなー」などと驚きと感心の入り混じった声が飛び交った。

 木村は2020年の工藤の誕生日、中国版X(旧Twitter)の「微博(ウェイボー)」で若かりしころの夫婦のツーショットを公開したことなどはあったが、国内のファンに向けて妻の存在を強くアピールすることはなかった。いまだに工藤の存在を煙たがっているファンが少なからずおり、反発を避けるためではないかともみられている。

 実際、昨年11月にCocomiとKoki,が木村の誕生日を祝い、木村と工藤のラブラブツーショットを複数公開したが、ファンからは「家族仲がよくてほっこり」「推しのリアル妻なんて見たくない」と賛否が起きた。