◆「お金がもったいない」と結婚式を拒否

結婚式の新郎新婦と参列者
 交際から1年半後、瞬さんからプロポーズを受け、2人は結婚することに。友人の結婚式に参列するたび、自分が花嫁になる日を想像していた有美さんは、ようやくウエディングドレスを着られるのだと嬉しく思いました。

 どこで結婚式をあげようか、いつにしようか……。そうワクワクしながら、瞬さんに相談すると、「結婚式はしなくてもいいんじゃない?」と思わぬ返答が。

 瞬さんは結婚式という、たった1日に大金をかけるのがもったいないと思うタイプだったようです。「ドレスを着るのが楽しみだったし、結婚式に仲のいい友達を呼びたい」と有美さんが訴えても、「コツコツしてきた貯金を、そんなことに使いたくない」と断固拒否。