1月9日にスタートしたフジテレビの昼のバラエティ番組『ぽかぽか』の評判が悪く……ない!

 前番組の『ポップUP!』は8カ月で打ち切りとなる大惨事だったが、ハライチと神田愛花が司会を務める『ぽかぽか』は、フジテレビが絶好調だったころを思い出させるような勢いだ。

 初回視聴率こそ3.3%(ビデオリサーチ。関東)と苦しい滑り出しで、4月からの放送時間短縮が発表されるなど不安だらけのスタートだっとなったが、数回の放送を経て、ネットには好意的なコメントが上がるようになってきたのだ。なかでも視聴者から絶賛されたのが、13日に放送された視聴者参加企画だ。

「スタジオが大爆笑に包まれたのは、金曜に行われた『ファミリープレッシャー』というコーナーです。視聴者ファミリーが2組登場して、ほしい物をかけて戦うという内容で、麻雀牌を積むゲームに挑みましたが、お父さんの手が緊張でプルプル震えてありえないような失敗が連続し、司会のハライチや周囲の出演者は涙を流さんばかりに大笑いしていました」(テレビ情報誌記者)