神尾楓珠の画像
働きすぎなのは間違いない神尾楓珠(C)サイゾーウーマン

 俳優の神尾楓珠が、多部未華子、松下洸平、今田美桜と共に、10月12日スタートのフジテレビ系「木曜劇場」枠ドラマ『いちばんすきな花』に主演することがわかった。9月18日に最終回を迎えた7月期の月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(同)に続く2期連続出演となり、ファンの間では期待が高まる一方、多忙ぶりを心配する声も聞かれている。

 同ドラマは神尾のほか、多部、松下、今田の4人が“クアトロ主演”する作品。2022年10月期の大ヒットドラマ『silent』(同)をプロデュースした村瀬健氏と脚本家・生方美久氏が再びタッグを組み、「男女の間に友情は成立するのか?」をテーマに、年齢、性別、育ってきた環境が異なる4人の男女の関わりが描かれるという。

 昨年12月の舞台出演後から今年にかけて、CM発表会や美術展のナビゲーターなどを立て続けに欠席・降板し、「一時期は“消えた人気俳優”になりかけていた」(週刊誌記者)という神尾。一部では体調不良が原因で芸能活動休止状態となっており、復帰時期は“未定”と報じられたが、所属事務所のA-teamはスポーツ紙に「無期限休養ではありません」「体調を見ながら仕事を続けている。今後も撮影の予定が入っている」と否定した。