◆遥の痛みを皆さんに感じてもらえたら

『こわれること いきること』より
――演技の表現としては、難しいものでしたか?

藤田:そうですね。そもそも病気の描写として正しい答えがないので、手探りなところはありましたけど、監督のOKをいただければ大丈夫なのだろうということで、毎日撮影していました。

――改めて完成した作品を観てどうでしたか?

藤田:私が撮影に立ち会わなかった場面を拝見して初めてわかることもありました。ご覧になる方それぞれが身近に感じるキャラクターを通してご覧になって、遥の心の痛みを一緒に感じて頂けたらなと思いながら観ていました。

 テーマは軽い映画ではないですが、監督の仰る通り、最後には希望を心に描いて頂ける作品だと思います。