■誰も指摘しないパターンも恥ずかしい…

また、別の20代の女性は、初めて訪れたコンビニでこんな経験をしたことがあるそうです。

「コンビニって店舗によっては狭くて、足元の『ここに並んで』のマークが見えにくいことあるじゃないですか。並ぶべきじゃないところに並んだ結果、私の後ろに5人も並んでしまってしまったことがあって……」。

「お会計をした後に気づいたんですけど、もはや『今はここに並ぶ時間』みたいな空気が形成されていたし、店員さんもとくに訂正するつもりもなかったようで……逃げるようにしてその店を出ました。あれ地味にめちゃくちゃ恥ずかしいですよね(笑)」

他の人を抜かすつもりがなくても、音楽を聴いたりスマホをいじっていると、並ぶ場所も間違えがちです。行き慣れていないお店や、初めて訪れるお店では注意したほうが良いかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ