■経験人数を聞いてきた

「マッチングして2、3通目で、経験人数を聞かれたことがある…。そんなこと聞く? 普通に失礼だよね。査定されてるみたいで腹立だしかった。

よく会ったこともない相手に聞けるなって、呆れたわ…。デリカシーないし、相手の気持ちを考えられないんだろうなと思って、即ブロック。こんな人とやり取りする時間がムダ」(20代・女性)

マッチングアプリというのは共通の知り合いがいないため、顔見知りの人には絶対しないような言動を平気でとるズレた人もいます。そして引かれる言動だと自覚しておらず、初デートで普段のヤバい癖を出してしまう人も。

自分の気持ちに素直になって、「あ、ムリかも…」と思ったらスーッと離れましょう。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ