フリーアナウンサーの新井恵理那が、産休に伴って離れたテレビ朝日系情報番組『グッド!モーニング』に「復帰しない」と決断したことを報告。これに対して、ネット上の視聴者の間で「子育てしながら朝の帯番組は大変すぎるから仕方ない」「復帰の道を残してくれたスタッフたちに失礼」などと賛否が起きている。

 新井アナは8年以上にわたって『グッド!モーニング』を担当したが、一般男性との結婚・妊娠に伴って昨年6月末に産休入りし、番組から離れた。番組では新井が結婚を生報告した際、かなりの時間を割いて祝福企画を放送するなどしていたため、制作サイドとの関係が良好そうなことから「産休明けに戻ってくる」と思っていた視聴者は多かった。