■区民の評価は「次の選挙」で分かる?

一方でタレントの武井さんからは、「学校での思い出作りもひとつの目的だと思うし、さらに海外とかに行ったことで日本にいたら経験できないことを、3泊5日だけでも経験するって事も、子供たちにはいい情操教育かなと思ったりもするので」という前向きな意見も。

続けて「区民の方が納得していて自治体がやっていることなので、次の選挙とかでそれを評価されて、またこういう方策が続くならそれはいいし『いやこんなことはまかり通らん』となれば変わっていくのだろうし、ちょっと引いた感じで見ています」と、民意を反映すべきだという見解を示しています。

■シリコンバレーなど行き先の提案も

武井さんは行き先についても、「どうせだったら、シリコンバレーに行ってベンチャーのプレゼンを見させてあげたりとか、インドのインド工科大学とか行って、最先端のITの授業とか、そういったものがどういうふうに行われて世界のIT業界がリードされているのかとか…」といった提案もしていました。

サヘルさんも「それぞれが各家庭でホームステイをしたっていいわけですよね」と考察しており、さまざまなアイディアが飛び出していました。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ