【30代】メンズに贈るおすすめ&人気のネックレスブランド5選
30代のメンズには、高級感と清潔感のあるネックレスがコーディネートしやすく好まれます。ややハイブランドのものに挑戦するのもあり。好みのスタイルが固定されてくるので、お相手のファッションやライフスタイルから外れないものを選んでください。
グッチ
イタリアで1921年に創業された、ファッションのハイブランドです。バッグや財布、時計が有名ですが、メンズ・レディースともにジュエリーも充実。
あのグッチのメンズネックレスも、予算3万円でプレゼント可能なのは嬉しいところ。シルバーのシャープな長方形ですがよく見ると「G」の形のモチーフ。30代男性の清潔感あるスタイルにマッチします。
ポールスミス
イギリスのファッションブランド。1976年のパリ・コレクションに出たことで一躍人気になります。ひねりの効いたクラシックがコンセプト。幅広い年齢層に愛用者がいます。
ブランドのロゴがツイストプレートに入ったモチーフのネックレスは、さりげなく個性が光る一品。シンプルな装いにプラスしてもセンスが引き立ちます。
バンデル
トップアスリートのパフォーマンスを支えるヘルスケアグッズやファッションアイテムのブランド。プロ野球選手の松坂大輔さんをはじめ、有名アスリートに愛用者が多いです。
永久磁石が内蔵されているヘルスケアネックレスは、血行とコリを改善するアイテム。スポーツに励む男性や、ビジネスでお疲れ気味の男性にもおすすめです。
メゾンマルジェラ
1988年にパリで登場したブランド。それまでの流行や常識を覆したファッションの提案で時代を牽引してきた存在です。服、バッグ、フレグランスにジュエリーと、メンズ・レディースともに充実。
メンズのネックレスは、シンプルさの中にセンスの光る一本。シルバーのペンダントトップにブランドのロゴが入ります。ネックレスが主張しすぎない、爽やかな装いに。
クロムハーツ
シルバーアクセサリーのハイブランドといえばクロムハーツですね。1988年にアメリカで設立。日本では90年代にブームになり、現在の30代男性も憧れていた人は多いはず。
大きめのクロスのモチーフは、クロムハーツらしさとともにインパクトが大。予算も跳ね上がりますが、ファッションの傾向や好みがばっちり合うなら、一生もののプレゼントとして最適です。