◆キャンプ場に着くとまさかの強風

「子どもたちが春休みに入り、家族でキャンプに出掛けたのですが、キャンプ場に到着するなりかなりの強風で『しっかり固定しないとテント飛んじゃいそうだよね!』と家族で話していたほどでした。

 キャンプ場の方から『今日は風が強いので物が飛ばないように気を付けてください』との忠告もあり、普段よりも念入りにペグを打ち、重りを使ってテントが飛ばないように気を付けてテントの設営をしました。

 家族で『風が強いから今日は焚き火は難しいからテント内で過ごそう』という話になり、ゴミなどが飛ばないようにテントを閉め、風をよけながらテント内で調理したりと、悪天候なりの楽しみ方をしていました」

 この春休みは悪天候が続いていたこともあり、「風は強いけど今日は晴れてよかったね!」と風が強くても息子さんたちの楽しもう! という気持ちが嬉しかったと美紀さんは話していました。