彼のことが大好きだと、ちょっと素っ気ない態度をとられただけで、不安になってしまう女性もいるはず。ですが、焦ってとった行動で余計に彼が冷めてしまうことも…。

そこでfumumu取材班は、彼が冷めてきたときの対処法を聞きました。

■自分からの連絡を控えた

「彼が『忙しい』ばっかり言うようになって、あまり会えなくなったとき、こっちからの連絡を控えたら向こうから連絡が来たし、会いに来た。

『なんか冷めた?』と感じたら、待つスタンスでいたほうがいいかも。慌てて追ってもいいことない。

連絡を控えているときは、友達とお茶したり、こっそり元カレとデートしたりしてたから、別に寂しさとかなかったな」(30代・女性)

■1ヶ月会わない期間をつくった

「彼が冷めたのか、単に仕事が多忙になったのかよくわからない時期があって、会いたかったけど『会いたい』とは言わず、あえて1ヶ月くらい期間を空けたことがあったな。

久々に会ったときなんか恥ずかしかったし、テンションが上がってドキドキしたしで、新鮮だった。最近冷め始めてるなと感じたら、会わない時間が必要かも」(30代・女性)