③汗が流れる運動をする

「おすすめは、汗が流れるレベルの激しい運動をすること! 運動って、ストレス解消になると化学的にも実証されているんじゃなかったかな。

ジムに通うのもいいし、ただ道を走るのもいいし。私は運動している姿を人に見られるのが苦手なので、自宅でYouTubeを見ながらHIITをするのが習慣です。

運動で息が上がっているときって、本当に考え事ができないんですよ。心臓もバクバクで、それどころじゃない! って感じ。ダイエットにもなるし、気持ちもスッキリするし。一石二鳥ですよ」(20代・女性)

運動を退社後の習慣にすることで、健康的な生活も合わせてゲットできそうです。

流れる汗と一緒に、仕事のモヤモヤも外に追い出したいものですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ