気になる人ができて距離が縮まったら、気になるのが脈ありかなしか。片思い時期の心はとってもデリケートで、相手の言動で一喜一憂しやすいうえ、ネガティブにとらえやすい人もいるはず。ですが、男性も本命相手ならそれなりの言動をとります。

そこでfumumu取材班は、男性が本命女性にだけすることを聞きました。

■他に女性いないアピール

「チャラいって思われたくないから、他に女性が一切いないアピールをする。昔、他の女性の影をチラつかせたせいで、疎遠になってしまった経験があるから、モテるアピールはやめた。

好きな人には誠実に行ったほうが、最終的にこっちのことも本命に見てもらいやすい。駆け引きが上手じゃないのなら、相手は自分の鏡だと思って接したほうが絶対に安全」(30代・男性)

■マメな連絡と昼デート

「マメな連絡と昼デートは本命にだけ! このふたつがあるのなら、高確率で遊ばれてはないと思う。遊びの子にここまでできる人っていなくない? よっぽど女たらしならできるのかもしれないけど、普通の男性はムリだよ。

逆に、どんなに甘い言葉をささやいてもマメな連絡と昼デートをしない男性なら、本命じゃない気がする。どんなに忙しくても、本命ならデートする時間はつくるし」(20代・男性)