■虚しさが強くなったとき

「片思いのときって、アレコレ妄想したりLINEしたりで楽しいはずなのに、虚しさが強くなってきているのならやめ時。虚しさを続けるとメンタルが壊れる。

彼が他の女性と話しているのを見るとしんどい、彼のSNSを見るたびつらい…という恋って絶対よくないし、高確率で交際にならないと思う。

そこまでして片思いするのなら、思い切って告白して白黒はっきりさせたほうがいいよ」(30代・女性)

結婚願望がないのなら淡い片思いを続けてもいいと思いますが、「○歳までには結婚を…」と考えているのなら、実らない恋はある程度のところで手放したほうがいいかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ