モテる人は「褒め上手」! 相手が喜ぶ言葉の言い換えを、自然としているもの。

今回はそんなモテる「言い換え術」を伝授したいと思います。まずは、褒めるときに使うあの言葉を言い換えてみましょう。

■「すごい!」のモテる言い換え

褒めるとき、使う「すごい」という言葉を使いますよね。もちろんそのままでも相手に喜ばれますが、モテる言い換えをすればもっと好かれちゃいます。

①「さすが!」

②「良すぎ!」

③「たまらない!」

④「天才すぎ!」

⑤「なんでそんなにできるの?」

⑥「めちゃくちゃ感動!」

⑦「完璧!」

同じ「すごい」でも7つのバリエーションがあると、相手は「本当に褒めてくれているんだなぁ」と喜んでくれるはずです。

■デートで使えるモテる言い換え術

次に、デートで使うあの言葉をモテる言葉に言い換えちゃいます。

①「久しぶりだね」→「やっと会えたね!」

②「良いお店だね」→「え~! こんな良い雰囲気のお店初めて!」

③「わたしもコレにする」→「おんなじのにしよ~っと!」

④「同じの買おうかな」→「お揃いにしちゃおうかな!」

⑤「美味しい」→「今までで一番かも」

⑥「楽しい」→「幸せ!」

⑦「その服良いね」→「その服めちゃくちゃタイプ」

このように、言われ慣れていない言葉を言われるだけで、なんだかドキッとしますよね。