今年こそは! と挑戦したいことはありますか? 女優の白石麻衣さんは、番組内で意外な“未経験”を明かし、スタジオを驚かせました。

■“ひとり外食”が未経験「だから行けない」

注目を集めたのは、3月放送の『DayDay.』(日本テレビ系)のエンタメコーナーの一幕。VTRに出演した白石さんは「今年こそプライベートで挑戦したいこと」として「ひとりで外食をすること」を紹介。ひとり外食がいまだ未経験と明かし、スタジオの出演者からは「したことないんだ?!」と驚く声が…。

「ラーメン屋や焼肉屋に行けなくて…『あの人ひとりでご飯食べてる』みたいな目で見られたらどうしようって…勝手に被害妄想になって(笑)」と白石さん。

「まわりの目が気になってしまって、だから行けない」と話し、それゆえ自炊が多いことを明かしました。

■「年齢を重ねてできるように」の声も

白石さんの告白に、視聴者からは「たしかにひとりで外食できない女性は多いかも」「ひとりで外食わたしもできない(笑)めっちゃわかる!」「まいやんひとりで外食できないの! びっくり」といった声が。

また経験者からは「ひとりで外食はね…年齢を重ねてできるようになりました」「大丈夫! もう少し歳とるとひとり外食が楽しくなるから」といった声も集まり、反響を呼んでいました。