②一旦、電車を降りた

「電車はそこまで混雑していないのに、やたらと近くに立ってくる男性がいました。さすがに怖く感じたので、その人から少し離れてみたんです。それでも、さらに近寄ってきて…。

気持ち悪く思った私は、次の駅で一旦、電車を降りました。そこでもついてこられるかと不安になりましたが、さすがにそこまではしてこなかったんです。

ただそんな人のために、乗っている電車を降りるはめになったのが嫌でしたね」(20代・女性)

③少しだけ離れた

「満員電車で隣の女性から、かなりきつい香水の匂いがしてきました。いい香りというものを通り越して、気分が悪くなってくるほどで…。本人は、迷惑だと気づいていないのでしょうね。

しかし満員電車なので身動きが取れずに、どうすればいいかわかりませんでした。ただ駅に着いた瞬間に人の流れができたので、少しだけその人から離れることに成功したんです。

それでも、香水の匂いはしてきましたが…」(20代・女性)

車両の移動だけでなく、電車を降りてしまった人までいるようですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ