どんなに仲の良いカップルでも、意見が合わない場面ってあるもの。

そんな時、彼氏に思わず言ってしまった一言で、関係そのものが悪化することもあるでしょう。

そこで今回は、彼氏の恋心が冷めていく「彼女のセリフ」を紹介します。

「怒らないから正直に言って」

「怒らないから正直に言って」というのも彼氏の気持ちを冷めさせるセリフです。

なぜなら、彼氏は「正直に言ったところで、結局彼女は怒ったり悲しんだりするだろう」とわかるから。

本当に怒らないつもりでも、彼氏の答え次第では怒ったり泣いたりする可能性もあるので、言わない方がいいセリフと言えます。

「もう聞きたくない!」

「もう聞きたくない!」という彼女のセリフに気持ちが冷めていく男性は少なくありません。

なぜなら、男性としては自分の意見を一方的にシャットアウトされてしまうわけで、不満しか残らないから。

この状態になると2人の溝はどんどん深くなってしまいますから、男性の考えや意見を一方的にシャットアウトせず、きちんとお互いに納得いくまで話し合うことを意識しましょう。

「あなたが変わらないなら別れる」

「あなたが変わらないなら別れる」というセリフも言わない方がいいでしょう。

そのセリフは「変わってほしい」「改善してほしい」という意味で口にしているのかも知れませんが、受け取る男性にとっては売り言葉に買い言葉。

「俺は変わらないから別れよう」となってしまう可能性が高いです。

彼氏との関係を長き続けていきたいなら、ぜひ今回紹介したセリフを無意識の内に口にしないように注意していきましょうね。

🌼彼をゲンナリさせます。破局の原因になりかねない「女性の行動」

▶︎彼女のココがダメだった…。男が挙げる「意外な別れの原因」とは
▶︎気になっても聞いちゃダメ。彼氏にしてはいけない「質問」
▶︎恋がうまくいかない理由。「恋愛下手な女性」に見られる特徴