その上で、逆のケースもあるという話題に。宮迫は「(不祥事は)自分で招いたことですし、怒ってはいない」とした上で、「辛らつなことを言ってるような人は、覚えてるからね。『あいつ、あんなこと言ってたな』とかは」と発言。

 これに「俺もそう」と同調した田代は、「有名なさ、名前は言えないけど、よく『ライオンと戦う』とか言うやついたじゃん、『どういう戦い方する』とかって」と切り出し、「清原(和博)選手が捕まった時」のことを回顧した。

 当時、清原に関してコメントを求められた田代は、「“番長”というイメージを背負いながら、そのイメージを崩さないように随分苦労したと思いますよ。彼くらいトップクラスにくると、そういうことがすごく重荷になったりするもんなんですよ」と慮ったそう。