不確定な要素は多々あるものの、タレントは旧ジャニーズ時代とほぼそのままの顔ぶれがそろい、ドーム公演も大いに盛り上がったことで明るいスタートとなった。

 そんな折、STARTO社と競合関係にあるTOBEと新しい地図の急接近が騒がれている。新しい地図の稲垣吾郎が月・火のパーソナリティーを務めるラジオ番組『THE TRAD』(TOKYO FM)で、4月16日のゲストがTOBEに所属する元V6の三宅健だと先日発表されたのだ。

 三宅といえば、旧ジャニーズ時代からラジオ番組で「SMAP愛」をたびたび語り、昨年5月の自身の退所日にはSNSで「僕が1番笑顔になれる曲」として、SMAPの初期のヒット曲「笑顔のゲンキ」を手話付きで披露。TOBE入り後の昨年11月にも、YouTube動画で「僕の中で究極のアイドルは間違いなくSMAP!」「SMAPを通ってない人なんて世の中にいる?最強だよ。理想のアイドルってSMAPかもしれない。SMAPほど開拓したアイドルなんていないんじゃない?」などとSMAP愛を爆発させていた。

 新しい地図の香取慎吾、草なぎ剛、稲垣の3人が旧ジャニーズを退所してから絡みはなく、三宅にとって念願の「尊敬するSMAP元メンバーとの再共演」となる。