①アクスタ収納にも使えるトレーディングカードボックス

セリア 推し活グッズ

セリア「トレーディングカードボックスS」
内寸:縦73×横77×高さ97mm

セリア 推し活グッズ

便利な仕切り板が2枚もついており、最大220枚のカードが収納可能なカードボックス♡

ついつい溜まりがちなトレカをさっとしまえる応急処置としてすごく優秀!

フタ付きなのでホコリを被る心配もないし、幅がしっかりあるのでどんな大きさのカードでも対応できていて助かります♪

セリア 推し活グッズ

しかもこのボックス、小さめのアクスタやアクキー収納としても使いやすいです!

私は一番くじで当たったミニアクキーなどを収納しています。

②自由にカスタマイズできる大容量カードファイル

セリア 推し活グッズ

セリア

(写真左)「マイコレ 4リングバインダー」
サイズ:約縦330mm×横265mm×高さ30mm

(写真右)「マイコレバインダー専用 カード収納リフィル 5P(9ポケットカード対応)」
サイズ:約縦300mm×横239mm

セリア 推し活グッズ

自分の用途に合わせて好きなリフィルをカスタムできる大容量のカードファイル♡

今回使用しているカードリフィルは63mm×88mmのトレカスリーブがぴったり入るサイズ感です。100円でトレカ45枚分(9ポケット×5枚)が収納できるので、大容量でとっても便利♪

その他にもマイコレバインダー専用リフィルの種類が豊富で、自分の必要なサイズ感に合わせてカスタマイズできます!カード系のグッズはサイズが微妙に違ったりするので、事前に収納したいグッズの大きさを調べて買う方が失敗がなくておすすめです。

③コンパクトなサイズ感が嬉しい収納ホルダー

セリア 推し活グッズ

セリア「トレーディングカード用ホルダー3段120ポケット ケース付」
対応カードサイズ:約88mm×63mm

セリア 推し活グッズ

邪魔にならないコンパクトなサイズが嬉しいトレカホルダー♡

言わずもがな、100円で120枚も収納できるのはありがたいポイントなんだけど、それ以外にサイズ感がちょうどいい!

私はケースに中身の内容のラベルを貼って、どのホルダーに何が入っているかわかるようにしています。見返したいときに便利ですよ♡

オタクの味方「セリア」で目指す収納上手♪

トレカなどの頻繁に発売されるグッズの収納はお手軽な価格で揃えたい!

そんなオタクにとって、セリアさんには本当に使えるありがたいアイテムがたくさんあります。

だから、セリアに行くとついつい時間が過ぎちゃうんですよね(笑)

今回紹介したトレカ収納は、スリーブに入れてから収納すると、さらに大切なグッズを守れるのでおすすめです♪

※記事中の情報は、筆者執筆時の情報です。