■初デートでプロポーズされた

「マッチングアプリで知り合った方に、初デートでプロポーズされた…。いやあ…焦りすぎでしょ。怖い怖い。食べ物の好き嫌い、価値観、家族の話とか…何もしてない状態でプロポーズって…。賭けに出すぎ。

たぶんこういう初デートばかりしているから、討ち死にしているんだと思う。恋愛対象内の人と結婚できれば誰でもいい感が滲み出てて、安っぽく感じた」(30代・女性)

「結婚はしたいけど、彼とは無理だな…」と、せっかくのプロポーズを断る瞬間って気まずいですよね…。結婚はお互いの相性とタイミングも大事ですから、前向きに考えられなかった場合、きっとあなたの結婚相手じゃないんです。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ